スポンサーリンク

2018年 Amazonで買って良かったモノまとめ!

2018年Amazonで買って良かったモノまとめ!


『2018年』として締めるには早いだろうけど纏めたくなったので、Amazon好きな方、お買い物好きな方は暇つぶしにでも読んでいただけたら幸いです╰(*´︶`*)╯♡

【美容・ファッション】

資生堂 アデノバイタルシャンプー500ml + スカルプトリートメント(130g×2セット)

☆使用感

シャンプーは洗い上がりさっぱりしていて良い香りなところがとにかく気に入っている。

産後加速した抜け毛が止む気配はあまり感じないけど…痒みや痛みが度々起きていた頭皮トラブルが、これを使って以降ピタッと止まった。

それだけでもかなり凄いΣ(-᷅_-᷄๑)!

スカルプトリートメントは、頭皮に使うタイプのトリートメントは初めてだったけどマッサージの習慣がつき、癒しに。

容器のサイズか私の一回あたりの量が多いのか減りが早いので2本セットが嬉しい。

頭皮に塗ってスカルプマッサージ、耳下から毛先に塗ってトリートメントと、髪全体がケア出来ている感じが好き♫

正確には昨年末から買い始めてずっとリピートしているので、2018年きっかりじゃなかった笑

髪のボリュームや髪質には高校生くらいから悩んでいて、健康食品やサプリメントや髪の美容液など色々試してきました。

シャンプーも例に漏れずで、1年くらいの周期で買って試して次のを試して…を繰り返してきました。

去年あたりにネットか何かで読んだ記事に、市販品で髪に有効な物を探すのは難しい』と美容師の方が言っていて、それ以来、美容院で買える物の方がやはり良いのかな?という思いでいたら見つけた商品です。

今通っている美容院にも資生堂のこのシリーズが置いてあって、アデノバイタルは評判良いみたいです╰(*´︶`*)╯♡

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

☆使用感

プッシュタイプで使いやすい。

数回出すと、頭皮がスーッとして気持ちいい、しっかりと乾かさないとベタつくので、ドライヤーを丁寧に。

シャンプー、トリートメントと併せて使っています。

Amazonでおススメされていたのでついで買いをしましたが、こちらも頭皮トラブルが止まって髪に艶が出ました♫

資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム 6g

☆使用感

とろっとした美容液を睫毛の根元にたっぷり塗布して、塗り込むようして使っています。

他のメーカーのだと染みることもあったけどこちらは無し。

減った睫毛が回復するのはまだ先っぽいけど、今ある毛は濃く長くなってきたような!

つけまつ毛かまつエクか悩んでいたところに、優柔不断なので取り敢えず睫育へ…笑

つけまつ毛用のグルーと見た目がとにかく似ているので、毎日、間違えて使わないように頑張っている。

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

☆使用感

Twitterの美容界隈でよく見るこちらをついに!

ミルクティーカラーの柔らかめのトリートメント、三本指で少し多めにすくって髪によく馴染ませると、とーーーっても良い香り♡

2、3分置いてすすいで、ドライヤーで乾かすと、香りが持続したままめっちゃサラサラになりますΣ(-᷅_-᷄๑)!

髪質が、

  • 細い
  • 乾燥しやすい(どこの美容院でも言われる)
  • ↑この2点から絡まりやすい
  • その上枝毛が出来やすい

というリスクヘアー(?)なので、トリートメントはインバスタイプでもアウトバスタイプでも欠かせないそうです(他人事)

その上ほぼ毎日ヘアアイロンしているので熱ダメージも…。

それでもそんなに危機感を覚えず頑張らずいい加減に過ごしていたんですが、産後の抜け毛と髪の乾燥がさらに酷くなって流石にヘアマスクとヘアオイルを使うようになってから、やっぱり髪質が違う!!!

トリートメントは髪の表面を補修し保護する役割があるので、何もしていないと紫外線や摩擦で乾燥しやすいのは避けられないんだとか…。

こちらは、『週に1~2回の使用』と書かれていますが、今のところ一日か二日置きくらいに使っています。

割とそういう人がいるっぽくて安心しています笑

adidas トレーニングウェア ヨガ フレキシブルTシャツ DUQ32

☆使用感

ゆったり着られるのにデザインが可愛く、肩部分の下げ具合によって見た目が変わるのが面白くて嬉しい。

公式サイトだとサイズや色があまり残っていなかったけど、Amazonになら在庫があって値段も一緒!

ヨガウェアみたいだけど他のスポーツでも着られそう♫

ヨガを始めたのをきっかけに買いました!

スポーツウェアの凝ったデザインって、

  • シースルー
  • 柄物
  • いっそヘソ出し

など色々あると思うんですが、どれも難しい場合はバックスタイルにこだわると一気にオシャレ感増す気がします!(※個人の感想)

これとユニクロのブラトップでヨガに臨むのが好きです(`・ω・´)♫

YiMiYou ブラウス

☆使用感

白を購入しました、ウエストはゴム。

レースの服を着てみたくて、Amazonでトライ笑

スカートでもパンツでも合う◎

モデルの女の子が可愛いのも決め手笑

ノースリーブなので、暑い日はかなり重宝!

これとロングアームカバーをすれば涼しいながらもUVケア出来る

室内で寒い時は上に羽織りものを合わせても使いやすく、とにかくこればかり着ていた笑

若干透けやすいかな?

黒い下着だと見えるのでそれ以外の色を着用するのが良さそうです

【雑貨・日用品】

Imocrico 書見台 データホルダー ブックホルダー ブックスタンド 7段階調節 本立て 折畳み

☆使用感

書評や感想を書く際、本を開きながらだと手がふさがるので、それを防ぐために購入。

評価の高かったこちら、『立てる角度の段階を変えられるところ』折りたたみが出来てぺったんこに薄くなるところ』がとにかく気に入っています。

コミックサイズから、雑誌までok

それより大きいもの、小さいものは試したこと無し。

Amazonだとタブレットとかも置けるみたい。

本を押さえるバーの幅が変えられたらもっと良かった◎

こんな感じで、雑誌を見ながらネイルデザインを真似たりと便利でした!

レシピが載ってる雑誌だったら台所でも使えそう♫

日本育児 チャイルドシート Bambino (バンビーノ)

☆使用感

軽くて持ち運びが楽!(女性には特に大事)

手頃な値段新生児~4歳まで使えるのが嬉しいのに尽きる。

他のメーカーだと、値段がこれ以上したり、適用年齢が低かったりするけどこちらはその両面において丁度いい

カラーバリエーションも豊富♡

安いからといって粗悪ということもなく、とにかく優秀!

【食料品】

アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24本

☆使用感

定期的に炭酸水が飲みたくなるので、定期便で500mlを24本入りで。

定期便だと価格からさらに5%オフ。

お酒と割っても、カルピスやジュースと割っても飲みやすい。

買って持ち運ぶ重さと一本あたりの値段を考えたらAmazonで購入して配送して貰うのが一番。

これにレモン果汁を入れたのを毎晩飲んでいて、ジュースやお酒で割るよりローカロリーなのが嬉しい。

強炭酸のメリットは、徐々に炭酸が抜けてきても最後まで炭酸が残っているので楽しめるところだと思います。

【まとめ】

【美容・ファッション】がだいぶ資生堂に偏りました笑

書き出して分かりましたが、食料品はほとんど頼まず、日用品と美容系が多めです。

『これを買った人はこれも~』でつい見てしまって、レビューが良さそうなら買ってしまう傾向にあるかも。

次まとめる時はもう少しバランスよくなれたら嬉しいです!

今日もお読みいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯

併せて読みたい記事

https://su-nyan.com/archives/786

https://su-nyan.com/archives/521

https://su-nyan.com/archives/1291

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク